今日のおすすめ漫画【2018.03.29】

[モリタイシ] まねこい

ドラ○もんチックな不思議アイテムで願いを叶えてくれる招き猫・招木猫太郎。初めて恋をした高校生・薗田波留の元に突如現れ、全男子憧れの女子・本田知華子との恋をサポートするが――。

早々に危機回避の為か、コマの中でドラえもんであることをギャグとして語っている。江川達也の「まじかる☆タルるートくん」もそうだが、この手の漫画は「ドラえもんの呪縛」からどう逃げるかになってくる。

やはりラブコメなので、道具そのものの目新しさ面白さには重点を置いていない。出す道具もランダムで運要素があり、その道具次第でラブがコメディする展開は予想できていても十分に面白い。

ラストのラスト、最後の結末だけは納得いかないのだが、終盤ら辺は特に話が面白くて、そのお蔭でこの漫画の主人公とヒロインと、招木猫太郎のキャラが強く頭に残っている。

ラブコメとしてはなかなか衝撃的な、ある意味ではホラーな印象だった。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中