人生を歩こう。歩いた数が経験値だ!「LIFEBOSS」リリースについて

新しいアプリをリリースした。

歩数計」だ。

「Habitica」というTODOアプリがある。

このアプリは「TODO」をこなすと、「RPG」のように「経験値」が手に入り、レベルアップしてアバターも充実していくというアプリだ。

少し前まで私も「Habitica」を使っていたのだが、そもそも、TODOみたいな、目的や計画を立てて生きるのが大嫌いで、ほとんどTODOアプリとしての機能は使用しなかった。

やりもしないTODOを作って、やってもいないのにクリアしたことにして、アバターを育てていたのだが、もちろん、これはクソつまらない。馬鹿馬鹿しくなって、やめた。

というわけで、私がやっても意義があって、達成感があって、面倒ではなくやり続けられるのはなんだろうと考えて、そこで思いついたのが「歩数計」だ。

毎日、仕事に行けば、勝手に自分の足は歩いてくれるので、歩数が溜まっていく。

歩数が経験値になる。

経験が増えればレベルが上がる。

レベルが上がれば装備が増える。

歩くだけで。

ということで作った。

アプリとしてはまだまだだし、アイテムも少ないので、これからどんどん機能充実、アイテムもじゃんじゃん増やしていく。

人生を歩こう。歩いた数が経験値だ! – LIFEBOSS

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中