今日のおすすめ漫画【2018.04.19】

[武富健治] 掃除当番

鈴木先生」の原点となった「掃除当番」を含む、オムニバス集――。

今、大人になれば、些細な問題なのだが、まだ産まれて十数年の子どもたちにすれば、毎日が大きな事件だ。その感性をまだ覚えていて、それを表現し、今大人になった読者に改めて問題提起できる描写力は、先日紹介した「鈴木先生」でも勿論だが、本当に脱帽だ。

これを基に「先生」という立場になって、教育現場に戻り、学生生活での失敗や現状の残滓を、綺麗にしたいという想いで教壇に立ってもいいのではないかと思えてくる。武富健治にはこれからも学園モノを描いてほしい。

ちなみに一番頭の中に残っていたのは「まんぼう」だ。これはいつか使いたい。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中