今日のおすすめ漫画【2018.06.12】

[押見修造] 惡の華

ボードレール」を至高のものとする春日高男は、放課後の教室に落ちていた佐伯奈々子の体操着を盗んでしまう。その一部始終を仲村佐和に見られてしまい――。

好き嫌いが別れる青春時代の黒く深い闇。読み手をかなり選ぶだろう。

仲村佐和に出会えたことは、春日高男にとっては幸運だったと思う。ずっと鬱屈してそれを誰にも吐露できなくて、自分で消化して大人になっていくしかない。仲村佐和のおかげで恥ずかしくもぐちゃぐちゃに他人に向けて吐き出せたことは、本当に貴重な体験で、読んでいて羨ましくもある。

大人、親はこれを恥ずかしいと考え、子を責める。それは何故なのだろうか。それは後悔で、子には同じ思いをしてほしくないという心からなのだろうか。少なくとも私はそれは教育の結果だと思う。それも含めて認めてあげようという大人たちの包容力がないから、こうして子は闇に陥るのではないのだろうか。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中