今日のおすすめNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)【2018.06.20】

[フライハイワークス] ゴルフストーリー

プロゴルファーになることを諦めていた主人公が、もう一度プロになることを夢見て、様々な人と出来事に出会い、成長していく――。

まず思い出したのは、懐かしのディスクシステムプロゴルファー猿」だった。めちゃくちゃな環境でゴルフをする。人の顔面にわざとショットしたり、亀の甲羅に当てて飛距離を稼いだり、この奇想天外な面白さは通ずるものがある。

草刈りを手伝って、ドローンで勝負して、ゴルフとは関係ないものも含め様々なイベントから経験値を得てレベルを上げるRPGになっているのも凄く楽しい。宝箱を掘り当ててお金を得る演出とかも。

主人公たちのセリフがまた秀逸で、ゲーム開始早々からまんまとクスっとしてしまって、がっつり心を鷲掴みにされた。新しく出てくるキャラが何を言うか、メインキャラたちの更なる小ボケ、ゴルフゲームってこんなにニヤニヤしながらプレイするものだったっけと思うほど。

この値段でこの充実感はお得だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中