今日のおすすめ漫画【2018.06.21】

[弐瓶勉] NOiSE

BLAME!」の世界から遙かに時を遡った時代。まだ確立されたばかりの超巨大ネットワーク世界で、謎の組織「教団」はシステムの僅かな歪みを利用し次々と魔物を生み出していた。不可解な児童連続誘拐事件への「教団」の関与を突き止めた女刑事・裾野結の追跡が今、始まる――。

先日紹介した「BLAME!」の遥か過去の話。「BLAME!」の世界は理解するのが困難なくらい異常な状態だったが、それに比べるとまだ現代の名残があり、親しみやすさはあると思う。全1巻だが物語としてちゃんと面白い。

今作、主人公が女で珍しい感があるのだが、男の描写と区別がつかないくらい迫力がある。それが逆に良い。結は、「BLAME!」の世界ではどうなっているのだろうか。それを想像してまた改めて「BLAME!」を読むのも一興だ。

おまけで、月刊アフタヌーンの「四季賞」を受賞した「BLAME!」が読めるのは嬉しい。これが原点かと思うと感慨深い。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中