今日のおすすめ漫画【2018.07.22】

[ONE] モブサイコ100

自己表現がヘタな超能力少年・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が「100」になったとき、少年の身に何かが起こるーー。

ワンパンマン」の原作者でもあるONE。この画風は下手なのか敢えてなのか、どうしてもギャグ漫画向けのテイストに見えてしまうのだが、もちろんギャグ要素も強い本作だが、青春ドラマとして心に響く作品だと思っている。

自分が超能力を持って生まれてきたら、素直にそれを喜んで受け入れられるだろうか。その葛藤とトラウマに苛まれ、なんとか普通に生きたいと思っているモブは、別に超能力に限らず誰しもが通過する思春期の心の動揺だと読んでいて感じる。

それはモブだけではなく、周囲の同級生や先輩、大人たちも同じ。今しかできないことに興じて、何かを身に付けようと必死になって、誤魔化して、嘘をついて、後悔して。良い最終回だったよ。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中