今日のおすすめ漫画【2018.08.03】

[古谷実] 行け!稲中卓球部

変態、オタク、ワキガ、ムッツリ、モテモテ男、個性が豊か過ぎる稲豊中学卓球部を、熱血卓球少年・竹田は率いるがーー。

ちょうど思春期に流行っていて、この下ネタが赤裸々に感じられて、とても読めたものではなかった。逆に母親は大好きで、軽蔑したのを覚えている。成人して、社会人になって、ようやく抵抗なく読むことができるようになった。

ギャグとして凄く面白いのは勿論なのだが、やはり中心には彼らの友情があって、この部活というコミュニティは、初な彼ら学生にとってはいつまでも聖域(ある意味では性域)で、それは羨ましい限りだった。

ギャグだけで決してこれだけの大ヒットをしたのではないと思う。彼ら一人一人の青春が、読者の青春だったのだ。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中