今日のおすすめ漫画【2018.08.10】

[大柴健] 君が死ぬ夏に

高校二年生の山野智也は、同級生の谷川沙希に密かな恋心を抱いていた。その想いが通じたのか、突然、山野の前に谷川が現れる。しかし、その姿は幽霊だった。谷川沙希は死んでしまった。何らかの事件に巻き込まれて――。

ヒロインが死んでいて、犯人を追求する物語なので、ラブコメと評して良いのか分からないが、展開は立派な王道ラブコメだ。ラブコメも大量生産で、どんな設定にするか隙間を探っているような状況だと思うのだが、この本格ミステリー×ラブコメというのは大変に面白い。これは大正解だ。

そしてこの、ミステリーが本格派だというのが凄く重要で、学園ミステリーとしても惹きつけられて、最後の最後まで犯人も想像できず、久々に連載が楽しみでしょうがない漫画だった。

また、とにかく、谷川がいちいち可愛い。主人公がこのヒロインを好きになる助けたくなる気持ちが本当に良く分かる。く~、ロスだ、完結が惜しい!

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中