今日のおすすめ漫画【2018.08.11】

[冨樫義博] レベルE

宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子、人呼んで「バカ王子」――。

連載当時、週刊少年ジャンプでありながら、月一連載を公言していてビックリしたのを覚えている。

また、アシスタントを使わず一人で全てを描きたいという拘りにも驚いた。だけど、漫画家として正しい姿勢なのではないかと思わされた。商業として成り立たせる為にアシスタントを使うのだろうが、漫画を描くのが本当に好きなら、全てを一人で作成したいのではないだろうか。色々なことが、驚きで、脱帽する思いだった。

そして、冨樫義博の頭の良さを痛感する作品だった。「幽☆遊☆白書」でもその片鱗は見えていたが、ぐうの音も出ない面白さで本当に驚愕した。

「予想の斜め上」については、この漫画が初出だったと言われている。今や当たり前に使われるこの表現、それを連載時にリアルタイムで読めたことが何故か誇らしい。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中