今日のおすすめ漫画【2018.08.21】

[花沢健吾] アイアムアヒーロー

鈴木英雄、35歳は、漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき――。

何の漫画なのか知らず前提知識なしで読んでいて、まさか花沢健吾がゾンビ漫画を描くとは思っていなかったから、ゾンビが出てきたときは普通に驚いた。だけど、やっぱりホラー漫画の王道ではないというか、人間の関係性を深掘りしたところはさすが花沢健吾だと思わされた。ラストがだいぶ否定されているが、個人的には嫌いではなかった。そういう物語の切り出し方も、一興だと思う。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中