今日のおすすめ漫画【2018.09.18】

[山本英夫] のぞき屋

のぞき屋・真仁亜拓郎と大学生・東恩納恒の出会いが、人間の真実を暴き出す。拓郎と行動を共にすることにした恒だが、早速の問題が発生――。

人間の表と裏。表ばかり必死に飾って、裏に本性をひた隠す。学生の頃からそんな状態で、社会はもっと汚くて、ホトホト嫌気が差して、この漫画に辿り着いた。

そりゃ、人間が裏も表もなく、全てを赤裸々に露出していたらそれはそれで問題なのかもしれないが、裏を暴いてそいつらの本性を知った気になって、それで心のバランスを保てるというのなら、悪いことじゃないと信じたい。

https://twitter.com/mashaan37/status/1019214892161617921

https://twitter.com/kobuta333/status/993122655917113344

[山本英夫] 新のぞき屋

主人公・見は依頼を受ければどんな人間の生活でものぞく「のぞきのプロ」。新人のスマイル、イルカ並みの聴力を持つ聴と共に舞い込む難事件を解決してく。ある日、見の元に高見沢と名乗る男から「高校生の娘・レイカを覗いて欲しい」という依頼が来た。レイカにはある秘密があった――。

この頃の絵柄も独特で、いや単にまだまだ下手だっただけなのかもしれないが、作品の中の雰囲気とマッチしていて、山本英夫はもうこれと同じモノを描けないんじゃないかと思うと読んでいて勿体ない。新人の作家には往々にしてあることだが。

公的機関というのは極めて保守的で、こういった裏稼業が世を救っている面は決してフィクションではないのだと思う。社会全体が、表と裏の構成で一を成している。表裏一体は究極の真理なんだろうなあ。

https://twitter.com/bot1357911/status/946408006333341696

PR
食費簿:「食費」のみ入力するシンプルで簡単な家計簿はすぐに使えて無料【家計簿アプリ】

PR

漫画メディア – MangaPicks

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

コメントを残す