今日のおすすめ漫画【2018.03.16】

[田中ほさな] 時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。

空木宗也の前に突如現れたのは「未来からやってきた」と自称する謎の美少女・時坂。彼女が未来からやってきた目的は、今の地球に厳しくすること。空木宗也は時坂に唆されて環境破壊を始めるが――。

田中ほさなの絵が可愛いし、ラブコメはちゃんと王道していて、主人公は都合よく一人暮らし。突如現れる美少女モノとしては先日紹介した「かんなぎ」とかなり近い設定かもしれない。幼馴染もいるし。これだけでも一定の面白さが期待できる。

ラブコメも既存が色々ありすぎて大変なんだと思う、未来の地球環境、現代の環境問題にツッコミを入れるのが大筋となっている。

ハッキリ言ってしまえば、未来にならないと現代の問題は判明しないだろうし、現代の環境対策も本作のように、まったくの無意味で、逆に未来の地球を脅かしているのかもしれない。だから、今、本気で環境問題に取り組むなんて、無理だと思う。でも、自分は未来に存在しないにしても、未来に好きな人がいて、その好きな人の未来世界の為に、今、環境を正しい方向に導こうというのは、とても面白いと思った。

結局、全ては愛なのよ。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中