今日のおすすめ漫画【2018.03.25】

[石川優吾] よいこ

OL、女子大生、そう見間違うくらいのスーパーナイスバディな江角風花は、実は、小学五年生。母親しか知らない風花は、その母親ともある事情で離れ離れに。親戚の家に預けられた風花は、いとこのジローと初対面する。小学五年生の天真爛漫な風花、着替えることも忘れて、素っ裸、そのとき、ジローは――。

この漫画が、生まれて初めて買った青年漫画だった。少年漫画ではもう物足りなくなっていて、青年漫画コーナーにドキドキしながら入っていって、ジャケ買いした。

堂々と乳首が綺麗に描かれていることにも驚いたが、陰毛までも綺麗に描かれているのがそれまで少年漫画しか知らない思春期にとっては物凄い衝撃だった。青年漫画でここまで有りなんだっていう驚きと、成年漫画は一体どうなっているのかという、大人の社会を底知れぬものに感じた。

今思えば、石川優吾は話はあまり上手くないんじゃないかと思う。小学生によく有りがちな問題だったり、遠足とかのイベントだったり、小学生の集団に大人の女が混じっていることから簡単に発想されるギャグだったり、特別ここだという見所はなく、風花の裸、エロで連載をなんとか続けてきたんじゃないかと感じる。

それくらいのライトな感じで、ギャグも大笑いするところはないのだが、思わずクスッとしてしまうのが、私は逆に凄く好きだった。ギャグもベタというか、そうきたらこうだろ、みたいな期待に応えてくれるし、登場する大人のキャラも、少しずつ増えて面白くなってくる。

いつの間にかこの、絵はエロいんだけどゆるゆるの世界観が、凄く好きになっていて、病みつきになっていた。全15巻も続くのだけど、もっと続いてほしかった。最終回が、凄く寂しかった。

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

PR

シンプルで心地の良いバイブレーション・マッサージで「美容」と「健康」を手に入れる :VIBEBOSS

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

コメントを残す