今日のおすすめ漫画【2018.05.20】

[小畑健×大場つぐみ] DEATH NOTE

夜神月が拾った一冊のノート。そこに名前を書かれた人間は必ず死ぬという、「DEATH NOTE」だった――。

先日紹介した「ウイングマン」ではノートに描いた夢が実現したが、これはその逆というか、死の夢を叶えてくれる。どちらも、一度は誰もが空想したことではないだろうか。

自分の嫌いな人、身近な人たちを真っ先に殺すことを考えてしまうが、夜神月は世界のことを考える。悪人が死という恐怖でいなくなった世界が、本当に平和な世界だと考える。

この考え自体はとても幼稚で、温室で育ってきた坊や感がすごいのだが、じゃあ、真の平和ってどうやって実現するの、という問題提起にもなっていると思う。死ぬから悪事を働かない、じゃなくて、そもそも悪事を働かない世界って、どんな世界?

PR

私の「スキ」を分析する – My Favorite Trend Boss :MFTB –

【動作環境】
Android OS 5.0以上

Made in Japan.
© CUTBOSS
Producer & Director, Boss of the Barber.
Lead Programmer & Designer, Boss of the Barber.

コメントを残す